基本に忠実なダイエット

サプリやらダイエット器具やら山ほど試したけれど、結局痩せることも無く挫折に終わることが多かった。
あれこれやってもダメだと分かったので、初心にかえって基本の運動と食事を気をつけることにした。
まずは早起き、そして白湯を飲んで目を覚まし軽くストレッチ。

ラクルル

ウォーキング30分?40分
帰宅後即たんぱく質摂取(私はプロテイン飲んだ)
朝ごはん前にMCTオイル入れたヨーグルトを食べ腸活サポート。

昼はたらふく食べた。
夜は19時前には夕飯を済ませ、食休み後筋トレ、からのたんぱく質摂取。
お風呂はいった後1時間くらい目安で就寝(早寝)

それを平日毎日続けた。
食べ物は糖質オフとかしなかった。腹八分目を気をつけただけでわりと好きなものを食べてた。ただしたんぱく質は沢山とるように心がけた。鶏肉、豆腐やタマゴ、困った時のプロテイン笑

あとは水分を多めにとるようにした。
筋トレは腹筋だったりプランクだったり、日替わりでやった。個人的には膝立ちして両手を前に伸ばし、そのままゆっくり後ろに体を倒し「Z」の形でキープするのが1番太ももとおしりに効いた気がする。

注意したいのは朝のウォーキングは寝起きすぐ寝ぼけた状態でやらない事と、水分は必ずとってからやること。
いきなり激しい運動はしない事。
毎日3食しっかり食べる事。
おやつは昼間のみ。
そんな事を平日のみ毎日やっていたらダイエットに成功した。あれこれダイエットサプリを飲んで、糖質制限したり、付けるだけダイエット器具やったりやってもビクともしなかった脂肪が少しずつ筋肉へと変わっていった。
飲むだけで痩せる、なんてものは存在しないのだと、結局ダイエットに近道なんてものはなく、地道に1歩1歩進むしかないんだと理解した。
脱デブはしたけどまだ毎日続けてる。ダイエットだけでなく今度は健康のために。