誰でも簡単に出来るレコーディングダイエット

私がおすすめしたいのは、レコーディングダイエットです。評判以上?ワンズアップを購入して飲んだ私の口コミ&感想をレポート!

私はこのレコーディングダイエットで減量に成功しました。やり方は至って簡単で、まずは自分の体重が減ることを意識せず、食べているものをどんどんメモをしていくというだけです。

そして食べるものをメモすることが慣れてきたら、次は食べるものについてそれぞれのカロリーを一緒に記載していきます。

カロリーなんてわからないよと思うかもしれませんが、一般的にいってスーパーやコンビニで売られている物は、袋や箱等にほとんどカロリーが表示されています。

例えば菓子パンであったり、飲み物であったり、カロリーが表示されていない物はほとんどないでしょう。万が一カロリーの表示がない物、もしくは、きちんと作った食事などは、インターネットなどで検索すれば、おおよそのカロリーが詳しく載っているので、それをメモしていきます。ピッタリ正確でも出なくても構いません。

カロリーを常に記入していき、それを意識するということが大事なのです。またそれと並行して体重計に乗る、そしてその体重を記録していくという事もしていきます。できれば朝起きた時に体重計に乗り、夜眠る前にもう一回体重計に乗るのがベストでしょう。

こういった生活を繰り返していくと、自分が何を食べて太っているのか、体重が1日の中でどのように変化していくのかがわかってきます。そうすると、自然とカロリーが高いものを避けるようになり、特に運動などしてなくても体重は減っていきます。私はこれで200日で20キロの体重を落とすことに成功しました。興味がある方は岡田斗司夫さんの著書『いつまでもデブと思うなよ』をご覧ください。詳しいやり方が書いています。また読み物としても面白いです。