決まったメニューを1日おきに食べるようにしています。グラマラスパッツ

その目的は、カロリーを抑えることです。食事をするたびにカロリー計算をしたり、摂取するカロリーを調べたりすることが面倒なズボラな性格です。だけど、太ることは気になります。食べることに我慢はできません。

そんな私のカロリーオーバー対策は、1日おきのカロリー制限です。そして、決まったメニューを食べるということです。これなら、都度つどカロリーを計算しなくて済みます。あらかじめ1500キロカロリー内のメニューを決めておきます。これを、1日おきに食べるだけです。毎日カロリー制限することは、食べること大好きな私にとってはツラいです。

けれど、1日おきだと罪悪感がありません。何なら、カロリー制限できているという満足感もあり継続できています。1日おきのカロリー制限にプラスして、その日はタンパク質をいつも以上に気にして摂るようにしています。本当は、プロテインをガブガブ毎日飲みたいのですが、体質的に合いません。なので、プロテインを含んだ商品を食べるようにしています。

これだとお手軽です。プロテインバーにプロテイン入りヨーグルトがお気に入りです。あとは、ネットなどで好評のあるメーカーさんのサラダチキンを食べています。我慢、我慢のダイエットは続きません。満足しつつ継続できてカロリー制限できるこのダイエット方法が私には向いています。