私は、過去に約3か月で10キロのダイエットをした事があります。方法は、至ってシンプル。炭水化物の摂取を減らして、(私の場合、3色ほば炭水化物を抜きました。)よく動く事です。わざわざお金をかけて、ジムに通ったりする必要はないと思っています。

シボル

歩けばいいんです。30分でも、一時間でも。私はもともと、それほど大食感ではなく、少食です。そして、もし大食感の方でも、少しずつ食べる量を減らしていると、胃がそれほど食べなくても、段々と、小さくなってきます。

少し食べるだけで、お腹がいっぱいになるようになってくる物です。食べるのがだいすき!と言う方には、始めは少し我慢が必要ですが、本当に少しずつでも、成果はあると思います。

依然10キロ痩せた時は、一時間ほど歩いていましたが、2度目の時は、食事を減らして、仕事で動いていたら、自然と10キロ減りました。

人それぞれ、体質などもあると思いますが、今色々なダイエット方法の情報が出回っている中でも、人間は適度な食事と、運動で、必ず痩せる物だと思っています。また、1番のポイントは、毎日体重計に乗る事、それも決まった時間に。私は必ずお風呂上がりに測るようにしています。そうしていると、毎日、グラム単位での変化に、意識が向いてきます。例え500グラムでも減っていれば、よし、これをキープしよう、と思ますし、モチベーションも上がります。そうやって毎日少しずつ減らす事で、気付いたら10キロ減っていた、と言う結果になります。

過酷なダイエットは、長くは続きません。まずは、体重計に毎日乗る事から始めてみると、スムーズに減量が成功すると思います。